WanderingProgrammer

アクセスカウンタ

zoom RSS 【書評】 マイクロソフトを辞めて、オフィスのない会社で働いてみた

<<   作成日時 : 2015/03/21 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

分類的にはコンピュータ系に入るが、多分ビジネス系とかの本棚に入っていそうな本。僕もTwitterで見かけなければ完全に見逃していたと思う。

元マイクロソフトのIEチームを率いていた人が、WordPressを作ってる会社に入って1年強ぐらいチームを率いた経験をドキュメント的に綴った本。主に少人数でのリモートワークについて書かれている。この系統の本にしては珍しく、実際に行った人の一人称が主体で書かれているのは珍しい。

詳細な内容は実際に読んで貰うとして

・リモートワークのコツ
・小規模チームの率い方
・先端のIT企業はどんな感じで仕事をしているのか?

について興味があれば、楽しく読めると思し、参考になるところ、考えるところなど色々あると思う。


しかし、結局の所

・ビジョン
・ミッション
・人材

を揃えるのはやはり重要なのだなぁと思った。重要と言うよりは当たり前というか前提というか。

IT業界にいる人であれば、読んで損は無い本だと思う。





マイクロソフトを辞めて、オフィスのない会社で働いてみた
新潮社
スコット・バークン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マイクロソフトを辞めて、オフィスのない会社で働いてみた の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
【書評】 マイクロソフトを辞めて、オフィスのない会社で働いてみた WanderingProgrammer/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる