WanderingProgrammer

アクセスカウンタ

zoom RSS MacBookPro15 Retinaモデル(USキーボード)購入

<<   作成日時 : 2013/04/28 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近MBA(2010)での色々な処理がちょっと辛いな、と考えていたところ、とある理由(秘密)により、NewMacの購入許可が下りたので早速銀座のApple Storeに行ってものをみる事に。

狙いはMacBookPro15インチのRatinaモデル、かつUSキーボードモデル。13インチでは駄目なのはグラフィックチップ搭載の有無。

最初はオンラインで注文しようかと考えたんですけど、一応実物を見てから&ひょっとしたらApple Store銀座ならUSキーボードモデルの在庫があるんじゃないか、という期待により、昼休みにそそくさとApple Store銀座へ。

展示品を見ると、15インチRatinaモデルは2台のみ展示。さすがに画面綺麗だなーと思いつつ触っていると、キーボードに違和感が無い。よく見たらUSキーボードモデル!Officeなども入っていたので起動スピードなどをチェック。

チェックしていると店員さんが絶妙のタイミングで声をかけてくるので聞いてみる。

俺「このモデルのUSキーボード版在庫ありますか?」
店員さん「今の時間なら在庫有るかもですね、調べてみます(iPhoneぽちぽち)、あ、ありますね」
俺「く だ さ い」

と言うわけで購入に至った訳です。

メモリ16GB、SSD512MBの威力は半端なく、普段必要なツールを全て起動しておいてもまだメモリに余裕があるというのはとても幸せ。

MBAからの移行自体は移行アシスタントを初めて利用しました。時間はそれなりに(多分Wi-Fi経由なので)かかりました。予想通りOffice:Macは再インストールしましたけど。


んな訳で快適な作業マシンを手に入れたので、もっとせっせとコード書こうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MacBookPro15 Retinaモデル(USキーボード)購入 WanderingProgrammer/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる